あとがき帳

日々にあとがきをつけたい 同人活動諸々の日記

【ネタバレ有】「世界が終わる日」あとがき

「世界が終わる日」お手に取って頂きありがとうございました!


この先ネタバレを含みますので、まだ読んでいないよという方は読んでから再度来て下さると嬉しいです。



今回はやりたいことから入ってできた本でした。
読み終わったあとにリンクがあり、その先をみると何があったかわかる、みたいな。
この内容を無配にするのどうなんだ……というか、この無配だけ見たら私めちゃくちゃ闇の創作者だな……と思うなどしました。
普段はギャグばっかりなのでご容赦を……(?)


以下内容です。


四季が事故死→居合わせた旬がそのまま一部をもち田舎の適当な所へ行く→1〜2日後に地球が終わる話になり有耶無耶に
ということが行われている、という話でした。
この田舎のくだりはここ(あとがき)見て頂かないと分からない仕様で大変申し訳ない……


田舎の家は適当に廃屋になっていたところ、ラジオや仏壇は途中のホームセンターなどで買った、みたいな設定でした。

最初ラジオをテレビで書いてしまっていて、「廃屋なのに電気通ってんじゃん!」てなりました。危なかった。

世界が終わる日に突然今日終わるで!て言われることもないと思うんですが、突然の隕石とか突然の宇宙人とか、突然の宇宙からの来訪はロマン(?)があるので好きです。


仏壇ってどのくらいするんだろうと思ったら結構な額してビビりました。
あと取り急ぎ、みたいな感じなので小さくて簡素なやつです。途中のホームセンターで買ったなら持ち運べないとだしな……という。



いまミラフェスに行く道中でこれを書いているくらいギリギリに作成していたのですが、色味が見事に死んでしまいました……カラー系のインクを買い忘れ、あのような形に……申し訳ない……
内容が内容なので、途中でオレンジになるのめちゃくちゃ怖くて初めて見た時自分でビビりました。


そんなこんなでしたが、ネタを仕込んだりするのとても楽しかったです!
改めて、お手に取って頂きありがとうございました。


何かありましたらTwitterまで。→@yuune0505m