あとがき帳

日々にあとがきをつけたい 同人活動諸々の日記

1/19

 ミラフェス18!!お疲れ様でした!!限定昴にあたふたしていたら1週間以上経っていました。

 

 前回がイレギュラー開催だったのもあり、ストレート(?)に開催したイベントに参加したのは初めてでした。寝坊しませんでした。

 

 っていうかよくは寝れなかった!!3回くらい夜中に起きました。遠足前のちびっ子状態でした。起きたら起きたで左目が痛いだの左手の指が痛いだのでエー!?となりました。ここらへん、小さい頃からストレスとかで出る症状なのですが、どんだけ緊張してるんだよ…と一周まわって面白かったです。緊張しすぎ。

 

 実際、1週間前ぐらいから「アカンもう…緊張する…死ぬか…」みたいな感じでした。めちゃくちゃ緊張しましたが、多分これ毎回ずっと緊張するんだろうなと思います。この緊張を楽しめるようになったら強くなるんだろうなと思いました。(?)

 

 今回!原稿替わりとギリギリでした!そりゃあまあそう…11/30のあとから始めたのですが、諸々の理由で年内が締切という いや1ヶ月ないやんけ!でも労働もある!どうしよう!

 

 とにかくカラーの絵をかくのが苦手なので表紙からやろうと思って、表紙を描きました。1冊目はその方式がなかなか当たったので次からそうしよう〜!と思ったのですが、2冊目の4コマ漫画の方ではすっかりそのことを忘れ、表紙を後回しにした結果『カラーイラスト系を1日でやる(表紙裏表紙ノベルティ)』というアホムーヴをかましました。アホすぎる。今思うとよく出せたな…本…って感じです。人間追い込まれるとどうにかなるもんですね。次からも表紙からやるのを忘れないでほしい。

 

 当日はそんなこんなで早起きできて割と余裕を持って行けた気がします。売り子さんは前回と同じ方に頼むなどしました。

 

 到着して南の方だったんですが、動く歩道!!動く歩道やないか!!めちゃくちゃ空港!!って言いながら向かいました。ガラス張りというか大きな窓の感じとか、壁の白も相まってマジで空港でしたね。あそこ歩いてて空港!?以外の感想抱く人いる?(クソデカ主語)

 

 着いて設営しました。設営マジで楽しい。ところで大きいポスターに慣れました。っていうか結構いらっしゃるんですね!!他のサークルさんでも大きいの使ってる方は遠くのところでもめちゃくちゃ見えて、強さを実感しました。

 

 磁石買ったんですよ!!買ったのに!!弱くて!!磁石!!次は超強力なの買います。

 

 開場だ〜!ワーイ!スペースに来てお買い物してくださった方、本当にありがとうございました。おつりを渡し忘れかけたりもしましたすみませんでした(ちゃんと渡しました)フォロワーさんもみんな他の島にいたのに来てくださって買い物してくださって感謝の嵐でした…なに…優しい…好きだ…(!?)ご挨拶の先で新しい出会いなどもあって、めちゃくちゃ楽しかったです。

 

 物があまりにもありすぎて、自分のスペースにある『CPじゃないもの』がすごいわかりにくかったので、次はどうにかします。っていうか自分がめちゃくちゃあたふたしました。やっぱイメージで出来ると思っててもできないもんはできませんね…でもお会計とかするのもすごい楽しかったです。売り子さんがいなかったら死んでたけどな。

 

 終わりの方に自分のいた所のすぐ近くで扉があいて(発送など用のところだった)めちゃくちゃ寒かったです。前回も近くのところが開くところでさむい!!!!ってなりました。席ガチャの運!!!

 

 次が決まってたので、帰りに「次何だそうかな〜」みたいな話をして帰りました。次があるって凄いですね。生きる活力…

 

 というわけで!!今回も楽しかったな…人が多かった、とにかく人が多かった、出会いとかあってめちゃくちゃ楽しかった…

 

 次は5月に出ます。実は(?)4月から新しい生活が始まって、そこからすぐなので死んでるかもしれないのですが、よかったら私の生存確認しに来てください!!!!

 

 通販もよろしくね!!

https://yuune0505m.booth.pm